海外ネタ帳(仮)をやっております、管理人のねこよし と申します。
ここは管理人が英語の英語の勉強がてら見た英文を翻訳しているブログであり、過剰な日本上げや他所の国を批判する目的でやっている訳ではありません。
日本関連の記事やリクエストを連絡に入れてもらって記事にしたものもありますが、気ままにゲームやら管理人の趣味が入った記事を上げてる当ブログをざっと見れば、「日本上げ目的」では無いと分かると思いますが…

また、どこかの掲示板やサイトへ当方のHNやブログ名を名乗って書き込むことも一切ございません。

上記のようなサイトで良ければ了承の上見てください。気に入らないのであれば無理して読まず、ここよりもっとコンテンツが豊富にある大きな海外反応サイト様の方へどうぞ。



翻訳元のサイトは記事に表記しています。youtube等の動画の場合、このブログから動画サイトへ移動した先のコメント欄が翻訳元になっています。
話やレスの流れを分かりやすくするため、動画や掲示板は基本的に古いコメントから新しいコメントの順番で訳しています。

日本のコメントも、海外の方とのレスのやりとりなどを一部載せています。
翻訳しなくても分かりそうな文章は原文のまま記載している場合があります。

HAHAHA、 LOL(=笑い)、 絵文字、 「I LOVE ○○」等の短文 
その他、キャラ名を叫んでるコメント、海外流行言葉・ネットミーム「OVER 9000!! (英語版ベジータのセリフ)」等

(海外の絵文字例) 絵文字は横から見ると形が見えてくるものが多いです。

:D  =)  ⇒ 笑顔

:(      ⇒ 不服顔
        
:'D  ⇒ 涙目

<3      ⇒ ハート 、 「 I <3 JAPAN 」 ←こういう感じでラブの単語として使っている例も有り




お世話になっているアンテナサイト様、他のサイト様も、いつもありがとうございます。
何故だかうちのようなブログを、リンクやRSSに入れてくれているサイト様もあるようで恐縮です。

あまりブログの管理に時間がとれないので、気付くのが遅くてなってしまってすみません。
どこかのサイトからアクセスがあれば、表示されるよう逆アクセスを設置致しました。何人かアクセスがあると表示されると思います。
他所のサイト様からアクセスが来るようになったなと気付き次第、RSSの登録や逆アクセスの表示設定を直すようにさせて頂いています。
↑ご連絡もお礼も言わずに無言で登録させて頂いております。
日中の仕事の忙しさもあり、ご連絡も差し上げず申し訳ありません。ご無礼お許し下さい。
RSSはアンテナサイト、他のサイト様と分けて表示されるように、後日もう少し分かりやすく整理しようと思っています。

<URL>
http://kaigaidogayaku.doorblog.jp/ 

<当ブログのRSS>
http://kaigaidogayaku.doorblog.jp/index.rdf  


何かありましたら、こちらのメールフォームにメッセージをどうぞ。