MUSE / EXOGENESIS PART 3 (REDEMPTION) 鉄拳「振り子」ver. (Official版PV) より

フランス共和国
泣かされてしまったよ。ありがとう…本当に完璧な作品

フィンランド共和国
wow、感動的だった。涙が止まらない:'(

アルゼンチン共和国
Ching chang chung T.T

ドイツ
ブラボー…エクセレント…不変の作品
これはコインの片側であり…それは時に苦い真実です。
私の印象ですが、日本人(個人主義)は、時に急進的でサムライ戦士のような面を見せる事もあれば、だがその逆の面も持っている(妥協的であったり)。そしてこれらのアーティストのような視点も持っているのです。

台湾
泣いた...

ボルトガル
これは芸術、ポルトガルからありがとう!

オーストラリア
KANASHIIIIIIII ;'((

アメリカ合衆国
日本がうらやましいよ。だって、常にこういったレアな演奏を聞ける機会に恵まれているんだからね。
現在、日本の鉄拳がミューズの曲のためにクールなビデオを作った。そしてその事は、ミューズが来年にでも日本でコンサートを開く可能性につながるんじゃないかな。
それはクールな事だし、うまくいけばHDのライブ映像が出るね =)
(2013年1月11日,12日 さいたまスーパーアリーナで日本公演が開かれています)

アルゼンチン共和国
パーフェクト

オーストラリア
もう何回も見ているのにも関わらず、彼が時間を止めようとしている場面に心打たれる。

ポルトガル
very sugoi video!! what is the name of the music?? arigado goseimas
(日本語混じりなので原文そのままで)

アメリカ合衆国
この動画が終始私を泣かせてくれるので、もう見ることも聞くこともできなくなった…

メキシコ
私は、これを見るのは二回目。
本当にすごく泣いた  TT〜TT

スペイン
私は泣いている…

イタリア共和国
ファンタスティック!!

イギリス
0:10 振り子に、子供の「子」の漢字。
0:22 春 (桜の花のシャワー)
0:27 雨季(5月 ~ 日本の6月)
0:40 夏
0:43 彼の卒業式
0:49 彼女はレジのバイトをしている
0:54 彼は自分のバイク店を開いた
1:16 彼の店を閉める
1:24 彼らは娘を駅で見送る
季節が移り変わっていく…

シンガポール
この動画はシンプルなものです(アニメの事。しかし、そこを賞賛したい)
でも、それがもたらすメッセージはとても強いもので、私の心を打ちます :')

ハンガリー共和国
「最初からやり直そう. 何故やり直す事ができないんだ?
もう一度やり直させてくれ. きっと良くなる.
今度はやれる、うまくやれる. 自分自身を許す最後のチャンスなんだ.」(歌詞)

  イタリア共和国
  本当に、そうできれば良いのに…

    アメリカ合衆国
    私達の場合は、すぐにやり直せる。そうでしょう? :)

      イタリア共和国
      う~ん、どうだろうね…。しかし、ラストシーンには希望があったよね。  

アメリカ合衆国
僕は、このビデオがどういうものなのか分からない。
というのも、これは公式ビデオなのに、どうしてもファン製作の動画のように見えてしまうからなんだ。

  マレーシア
  ミューズ自身が振り子の動画を承認して、公式のミュージックビデオとして採用したんだ。

コロンビア共和国
ふつくしい…

日本
4:17  3,4,5,6→M,U,S,E

  不明
  ハハハ気付かなかったよ。素晴らしいね :D
huriko
タイ
グレート^^
私はこのクリップが大好きです。この動画は心地よいもので、多くの事を私に教えてくれます。

日本
何回も見て、もうこれだけ見れば泣かないだろうなと思ってみても­泣いてしまう・・・(日本語の原文)

  アメリカ合衆国
  私もそう思っているよ。
  自分のコンピューターに日本語機能があれば、あなたに日本語でレスができたのだけどね。

カナダ
夫は妻の時間を必死に止めようとするが、それでも彼女の時間は無常にも過ぎ行く。
最後に残される彼らの娘を気の毒に思う。しかし、少なくとも彼女の両親は再び一緒になれたんだ。

アメリカ合衆国
トワイライトより、良いラブストーリー

宝くじ当選しました 当選金お譲りします1 か月前
このコメントはスパムとして報告されています表示• スパムではない

宝くじ当選しました 当選金お譲りします1 か月前
このコメントはスパムとして報告されています表示• スパムではない

宝くじ当選しました 当選金お譲りします1 か月前
このコメントはスパムとして報告されています表示• スパムではない


アメリカ合衆国
泣いてしまったわ

  イギリス
  僕もだよ。
  それから、僕とあなたと他の人達だけじゃない。スパム攻撃者もだ。
 (上下に、youtube詐欺コメントが連投されていました)

宝くじ当選しました 当選金お譲りします1 か月前
このコメントはスパムとして報告されています表示• スパムではない

宝くじ当選しました 当選金お譲りします1 か月前
このコメントはスパムとして報告されています表示• スパムではない

宝くじ当選しました 当選金お譲りします1 か月前
このコメントはスパムとして報告されています表示• スパムではない


ドイツ
素晴らしいビデオ

コロンビア共和国
美しい歌!!
「自分自身を許す最後のチャンスなんだ(歌詞)」  Muse ^_^

フランス共和国
切ない

本当に感動しました

このバンドが大好きこの歌はすばらしいけど

悲しすぎる(ここまで原文の日本語表記)

私はこのクリップを愛し、それは真剣に心を痛くするもの。
絵はシンプルなものですが、それの真実を理解するのは困難な事です。(検索して訳した仏翻訳)

インドネシア共和国
そう…ミューズはこのアニメーションを公式使用した^^

マレーシア
64粒の涙が落ち、それが偶然に嫌いのボタンを押してしまったのだろう。
brb(すぐに戻る)、ちょっと 76894 時間(グッド評価数)ほど泣いてくる

ロシア
泣き叫んだ

インドネシア共和国
素晴らしいビデオ。インドネシア語で「sedih」 (検索すると「悲しい」という意味合いの単語らしい)

インドネシア共和国
ほろ苦く、美しい。偉大なバンドとアートの融合。


 ミューズの最新シングル「フォロー・ミー」の公式­ビデオクリップにも鉄拳さんのパラパラ漫画が採用されています。


WARNER MUJIC JAPAN」のニュースより↓

MUSEコメント
「鉄拳が「エクソジェネシス(脱出創世記):交響曲第3 部(あがない)」でこの素晴らしい、想像力を掻き立てるようなビデオを作ってくれたことをとても嬉しく思っています。僕たちの音楽が、こんな風に興味深く解釈されているのを見るのは、とても素晴らしいことだと思うし、彼と再びコラボレーションする機会があればと思っています。」

鉄拳コメント
「こんにちは鉄拳です。皆さん僕が作ったパラパラマンガ[振り子]をご覧になりましたか?YouTubeで1週間でなんと300万回再生され話題になりました。ある男女の生涯を描いた作品で恋愛、青春、挫折、苦悩など様々な要素をいれた作品です。そのパラパラマンガを作成した時にどのBGMが合うか様々な音楽を聴きました。そして運命の出会いをしたのです!それがMUSE(EXOGENESISSYMPHONYPART3)でした。初めて聴いた時にこれだ!これしかない!と思い即決でした。それからファンになってしまい、今ではほぼ毎日MUSEを聴いています!このMUSEのBGMを使用したパラパラマンガ[振り子]は今では僕の宝物の1つになりました。
皆さんも是非聴いてみてください!  

    
 元はTV 番組の企画で作られた鉄拳さんのパラパラ漫画ですが、ミューズ公認のビデオクリップに正式に採用されました。
「振り子」を使ったミューズの「エクソジェネシス(脱出創世記):交響曲第3部(あがない)」のビデオクリップは、配信開始10時間後には「トップミュージックビデオチャート」で1位を獲得。
ミューズ側は、このビデオクリップ配信に関する収益を、東日本大震災の復興支援に寄付することを発表したそうです。