アニメイトTV、ニコニコ動画、モバイルアニメイトで配信中の『ヘタリア第5期 The Beautiful World』 初回エピソードの感想を語り合う海外フォーラムのコメントより
heta1
   
   

 
    
イェーイ、新シーズン開始!自由に語り合いましょう^^
エンディングは良かったね!


タイトル通り、まさに美しい世界って感じだったね XD
エンディングで使われてた「ArteStella」の格好も好き XD



最高のシリーズが帰って来た^^
ヘタリアとテルマエロマエは、文化を比較して学べる面白い作品だよね。
あと、イタリアの戦車ワロタw


ヘタリアが見れなくて寂しかったよ<3
新しい絵柄はかっこいいね、そしてエンディングは可愛い
五期がこれまでで最高のシリーズになることを願ってるよ!
あと、イギリスも登場したね  (:

  それに、期待通りの軍服を着たドイツ^^


あうう、モチのアニメが見れて良かった
エンディングは歌とアニメーション、両方とも可愛かったね!
イタリアのダンスは、我が生涯においてトップクラスの可愛さだった。
で、次回まで一週間も待たないといけないって?


アニメーションも良さそうだし、今後良くなるんじゃないかと予想。
次のエピソードを待つよ。


エンディングシーン→萌え死んだ


初回は見る理由が見つからないものだったなあ
以前のヘタリアのエピソ-ドにもそういった回はあったし…別にいいんだけど。
作品には何の問題も無いんだけど、ちょっと退屈に感じてしまったんだ。
エンディングは、「銀魂」の三番目のエンディングを思い出したよ。
イタリアのダンスの場面では、落胆した気持ちも持ち直して作品の事も良く思えるようになった。
いつも通り、可愛い回だったんだけどね…


より新しい絵柄と輝かしい色彩のアートスタイルに変わったね。
私は新しいスタイル好きだけど。


新しいアートスタイル大好きだよ。
エピソード1の私的ハイライト(笑) : コーヒーの件でキレるオーストリア&タンポポを摘むドイツ
エンディングもいいよね
一時停止しまくってるであろうお前らは、ヘタリアの女の子キャラを見つけたかな。
ワイちゃんらしき女の子。そして、セーシェルは彼女らしい日焼け肌をしてたね。神様ありがとう…
tanpopo


新しいアニメーションとキャラデザは気に入ったよ。私が予想してた以上に綺麗だったもの。
哀れなドイツ、コーヒー作りのために男らしさを捨てるなんて(笑)
戦車エピソードのイタリアの可愛さは異常。
彼は本当にそんな失敗をしてしまうのだけど、そこが彼を好きな理由よ。
itasya

ハハハ、M/11戦車を哀れむイギリスに笑ったXD
新しいアートスタイルはとても明るいものでいいね。


het1
↑(現時点の)評価の投票は5点満点が68.57%、それ以外は「好き」「まあまあ好き」と言った評価でした。
myanimelist(ttp://myanimelist.net/forum/?topicid=550407&show=0)のフォーラムのコメントより

追記:aph関連はちょっと気を使う部分もあるので(過去の騒動等)、翻訳するにしてもひっそりやっていこうと思っています。うちは大手サイトさんより来る人も少ないので気にしすぎかもしれませんが…
海外ファンが製作したちょっと変わったユーモアセンスのMMD動画や、女の子キャラもいるミュージカル調の動画やコメディ系なら大丈夫かなとも思うのですが…
様子を見てやっていこうと思っておりますので、翻訳ネタのリクエストにはお答えできないかもしれません。