kuroko
 映画版「魁!! クロマティ高校 THE★MOVIE」のPVトレーラーより
  


 

 
アメリカ合衆国
Manga desu ne!

アメリカ合衆国
セリフは全く理解できなかった。しかし、すごく面白そうな映画ではある。


不明
クロマティ最高~!

アメリカ合衆国
この映画の英語字幕版が観たいな…

フィリピン共和国
すごく良さそうだ


アメリカ合衆国
この不良共の映画、すっごく観たい! XD
映画が、本当に良い出来なのかは疑問だけどね。
聞いた話だが、実写版の林田慎二郎はアニメの髪型じゃないらしいな…T_T

  アメリカ合衆国
  実写で、あの動く毛は作れないんじゃないか
hayasi


アンドラ公国
フレディに立派なヒゲが無いじゃないか!!!  xDDDDD

アメリカ合衆国
なんてこった、フレディは大きなヒゲを生やしているはずなのに…!!
映画の彼は、うっかり朝にヒゲを剃ってしまったのかもしれないな


アメリカ合衆国
やはりな… これこそ、俺の推理を証明するビデオだ
日本は最高のドラッグをやっていると…

アメリカ合衆国
俺は漫画を愛し、アニメを愛し、そして今この実写をも愛するだろう! x)


アメリカ合衆国
神山高志役の人は、仮面ライダー龍騎の城戸真司もやっていたね
kamiyama


アメリカ合衆国
なんだって、「魁!!クロマティ高校」の映画版??すげえ!!

オーストラリア
おお~、僕は漫画のシリーズは大好きだったんだけど映画版のことは知らなかったよ
これは、絶対に見なければな


アメリカ合衆国
この映画は、実際に「本当に」面白いものだったんだ。
マンガやアニメから非常にうまく実写化してると思うよ。

不明
俺は、これの漫画とアニメが大好きだったんだ。
映画版は本当に面白そうだね。俺はこいつを買おうと思ってるよ xp


エジプト
実写版プータン、ワロタw

アメリカ合衆国
ハハハ、神山は完璧のようだね!それと、フレディも!

fr

アメリカ合衆国
フレディにはもっと胸毛が必要だろ!

  カナダ
  同意


カナダ
フレディは白人の役者じゃないと駄目だろ

  
  カナダ  
  フレディ・マーキュリーは白人じゃないぞ (両親は、ペルシャ系インド人)


ドイツ  
この曲いいね。誰か曲名を知らないか?

メキシコ
ハハハ、 01:09 ...「メカラッタ」の声! ^^


アメリカ合衆国
この映画はとても変わってるな。でも気に入ったよ!

アメリカ合衆国
神様、これが観たいです!

フィリピン共和国
ハハハ、こんな学校実際にあるの??  :D


サウジアラビア王国
俺はフレディ役の人を見て、がっかりしてる…

  不明
  体毛が足りないよな  |8D


ドイツ
このBGMの曲は?

  フィンランド共和国
  曲名は「RUN☆BAKURATEN☆RUN」
  演奏しているバンドは、氣志團。


アメリカ合衆国
いや、アニメ版クロマティ高校の方がもっと素晴らしいからね


アメリカ合衆国
素晴らしい。
上手くいけば、この映画はアメリカにも顔を出してくれるかもしれないぞ。

  不明
  竹之内豊が何とかニューヨークのマフィアのドンに上りつめ、
  フレディ·マーキュリーに会う話になるのか… :D


不明
HAHAHAHAHAAHHAHAHAHAAH
この映画は超面白かったよ! すごく変わってたけど!
ハハハ、本当に笑わされてしまったわ

hayamae
オランダ王国
紫のモヒカン野郎が、必要でしょうが!

オーストリア共和国
紫髪の林田君はどこだ!?!?

  イギリス
  映画の彼は別の髪型をしているんだ。
  0:43 で前方に映っているのが彼だ。


コロンビア共和国
0:11 高山!

アメリカ合衆国
林田君の紫モヒカンに一体何があったんだ? :<
彼は、いかした野郎だってのに


アメリカ合衆国
あのアフロはどこなのよ。お笑い好きだけど、それを認めない男。

  イギリス
  山口ノボルの事?


ポルトガル
オリジナルと同じように見えるものといえば、プータンとその相棒くらいだなあ
putan

アメリカ合衆国
メカ沢の喫煙シーンでめちゃくちゃ笑った(笑)

チリ共和国
メカラッタ


フィリピン共和国
ちょっと待ってよ!
フレディの男らしい胸毛が無いなんて…そして、フレディは喋る事も無かったわね…
原作者の野中英次だって、胸毛の生えたマッチョな男の方がいいって言うはずよ…(笑)
魁!!クロマティ高校の実写化とは思えない部分があるわ

  アメリカ合衆国 
  そう悪いものじゃなかったけどね


アルゼンチン共和国
この映画について疑問を持ってる人へ説明しとくよ。
これまでに作られたアニメの実写映画の中で、これは最高の作品だよ。
僕は「魁!!クロマティ高校」のシリーズを知っていたから、アニメイベントでこの映画を観たんだ。
アニメと同じくらい面白いもので、実にうまく実写化されていたよ。
本当に一度観てみたらいい、大笑いするだろうから。
    



 

原作も映画も一昔前の作品ですが、海外でも好きな人はアニメイベントやDVDで観ているようです。
主役の須賀貴匡さんの他、橋本真也、高山善廣、渡辺裕之、板尾創路、金子昇、遠藤憲一さんと、低予算映画の割にキャストも豪華。阿藤快、松崎しげるさんも本人役で出演しています。
原作ファンとしては配役や原作の再現に対する不満もあるかと思いますが、個人的には予想していたよりずっと面白い作品でした。