Devil May Cry」の2013年版ののPVトレーラーより。
曲はDMCのイメージソング、ONE OK ROCKの「Nothing Helps」

下の動画はカプコンの公式PVですがコメント不可だったので、翻訳元はこちら(ttp://www.youtube.com/all_comments?v=qrZisRkaF6A)のコメント

   


不明
オーマイガッ、超かっこいいじゃん!
「ONE OK ROCK」 と 「Devil May Cry」 が一つになった、ものすごいビデオだ。
ゲームだけでも夢中だってのに、ますます興奮させられるよ!! :-D

アメリカ合衆国
ワンオク最高!!
私はUVERworld の方が良いと思ってるんだけどね =]

不明
俺はもっとインダストリアルや、スラッシュメタルみたいな音楽を使うと予想してたんだけどな。
でも、この曲はかなりいいね。


アメリカ合衆国
俺はこのビデオが大好きだ!
デビルメイクライ 3 と 4 ほどは、良くないものだとしてもね。
どちらも、素晴らしい曲が使われていたよね。3は「Devils Never Cry」、4は「Shall Never Surrender」
来週、このゲームが公開されるのが待ち切れないな

イギリス
彼らはとびきり最高のトレーラーを出してきたな

マレーシア
最初に公開されたトレーラーは、嫌悪者たちが大騒ぎを始める元凶だった。
確かに、最初のトレーラーのダンテは悲惨だったと認めざるを得ない。
でも、彼らは最終的なキャラクターデザインが発表されるまで待つべきだったんだ。


マレーシア
ONE OK ROCK は、あちらの国で間違いなく最高のバンドの一つ。
彼らの存在が、このトレーラーを10倍以上は素晴らしいものにしてくれた!

フランス共和国
黙って聴こうよ

フィリピン共和国
ONE OK ROCK 最高!


ドイツ
俺はこの新ダンテは嫌いだ。
ゲームの良し悪しを判断するために、プレイはするつもりだけどね。
でも、今すぐには買わないよ。

カプコンは多くのダウンロードコンテンツを出しといて、結局最後にはそれらが全部入った「スペシャルエディション」を出すに決まってるからな。


ウクライナ共和国
僕はこれが良いゲームになっているのか、全く信用できないでいる。
新しいダンテはゲイやエモみたいだ。
でも、このトレーラーは僕の意見を少し変えさせたよ。
ONE OK ROCK と、ゲームの世界構造の説明は完璧だった。
ゲームと曲のシングル、両方が出るのを待ってる^^

ウクライナ共和国
良い感じじゃないか。
DMCにシリアスな要素を入れようとかなり頑張ったんだろうけど。
面白いゲームかもしれない。でも、俺は再構築されたストーリーより、オリジナルの結末が見たいんだ。


アメリカ合衆国
これは、ONE OK ROCKのミュージックビデオじゃないですか :D
 

ブラジル
カプコン…もういいよ、準備できてる。ゲーム買うから !!

ドイツ
良いトレーラーだけど、まだ俺は買う気が起こらないな。
ゲームが向かう方向性が好きじゃないんだ。

ベルギー王国
お前らはこのDMCについて、今どう思ってる?

南極
ちょっとゲイっぽい


オーストラリア
バージルが、とても良い奴に見える…良い奴すぎる…
何かがおかしい……

アメリカ合衆国
DMC + One Ok Rock = 超格好いい

ノルウェー王国
かなり素晴らしいじゃないか :O


アメリカ合衆国
このゲームを嫌うのを止めよう。
ゲームが良いものになるかは、キャラクターではなくゲーム内容による。

メキシコ
こんなゲームは役立たずのゴミだ
本物のダンテはどこだよ?

プエルトリコ
いかした音楽とトレーラーですら、俺に買う気を起こさせない
過去のDMCシリーズと比較すると、やっぱりつまらない物に思えてしまうんだ

ベトナム
良い曲だ。でも、DMCには向いてないんじゃないかなあ
僕は、ONE OK ROCKと日本のポップミュージックは好きなんだけど、西洋のメタル、ロックの方がDMCにはより合ってると思うんだ。


アメリカ合衆国
すげえ、ONE OK ROCK は全く日本語訛りを感じさせない。
本当に良い英語のJ-ROCKバンドだ。
そして、このミュージックビデオは、俺の新ダンテへの憎しみをほんの少しだけ和らげてくれたよ。

アメリカ合衆国
これ何の歌? iTunes で手に入れられる?

  ブラジル
  君がまだタイトルを読んでいないようなら→「Nothing Helps」

  アメリカ合衆国
  「Nothing Helps」 by One Ok Rock (世界で最高のバンド)


ドイツ
Taka(ボーカル)の叫び声は素晴らしいよ

メキシコ
動画の低評価を押した33人は、白髪の持ち主

マレーシア
中毒を静めるために、毎日見に来てます


不明
僕は昨日ゲームをクリアしたので言わせてもらう。
ゲームは僕の予想を超えていた!
新しいストーリーも、すごく気に入ったよ。
でも、本当に正直な気持ちを言わせてもらうと、DMC4の続編をやってくれた方が良かった。

ロシア
裏切り者
お前は今、自分のファン達に何て呼ばれてると思う?
お前とカプコンは地獄で死ぬがいい

ドイツ
DMCは、ものすごい傑作 :D
今は、難易度「HELL AND HELL」でやってるよ。
( 敵は通常通りの体力。自分のみどんな攻撃でも一発で死亡してしまうモード)
かなり面白い。ドイツで、リリースされたのは1月25日なんだ。

英語版のキャラの声がすごく好き。ドイツ版は気色悪いだけど。
だからオプションの言語設定を変えて、この傑作の4周目をプレイしてるんだ :D




現時点で、「 667,532 回視聴  高評価:3,748  低評価:311 」

2010年公開のトレーラーでは、現時点の確認で 「517,912回視聴  高評価:1,403  低評価:1,538」 と、
低評価が高評価を上回っていましたが…
2013年版のトレーラーは否定的なものもありますが、大分冷静だったり好意的な感想に変わっているようです。ONE OK ROCKの曲についても、ほとんどが好意的なコメントでした。

低評価の理由としては、デビルメイクライの主人公・ダンテ(画像左)のイメ-ジと設定が変更された、新ダンテ(画像右)への拒否感が主な理由のようです。
dmc5

日本でも、当初のキャラデザインが「ネプチューンの名倉潤」に似ていたことから、デビル名倉イ 等と言う渾名が付けられていました。今でも「デビルメイクライ5」とグーグルの検索に入れると、候補に「名倉」と出ます。
(ゲームはDMCシリーズのパラレルワールドという設定で、正確には「DMC5ではない」では無いと公式に発表されている)


デビルメイクライも初期のトレーラーも知らない方は、ピクシブ百科事典の詳細でも。
↓参考までに、2010年頃に海外のゲームファンが投稿した動画。

新生DMCのダンテを見たファンの反応



【Edward May Cry : Twilight】 (トワイライトのエドワード)
『カプコンは開発を続けている。ファンをあまりにも泣かせる作品、「DMC Fans Cry」 を。』
edward


『どんな判断だ?』
what
(主人公に似ていると噂の開発元ディレクター、タミーム・アントニアデス(Tameem Antoniades)氏との比較画像)


外人四コマ風



総統閣下シリーズ(映画「ヒトラー 〜最期の12日間〜」)