日本とカナダのメンバーで構成されるバンド・モンキーマジックの「Sakura」のPV動画より。

↑avexnetwork からの公式PV動画のコメントと、
ttp://www.youtube.com/all_comments?v=2ZGVHN1QGRY 英語字幕付き動画のコメントから翻訳。
  



不明
モンキーマジック最高だ!!!

アメリカ合衆国
素晴らしいね!


アメリカ合衆国
彼が、お堅い顔のままで歌うところが好きだわ

アメリカ合衆国
これを見てると、T.M.Revolution を思い出す


フランス共和国
1:21 で、彼が眉毛を動かす演技がお気に入り x)


カナダ
この曲が大好きだ。
ピアノによる前奏部分は、桜の花びらが優雅に舞い落ちる様子を連想させるね。
変わったビデオだったけど、予想外に楽しませてもらった!


オーストラリア
戦う場面~その後のカメラを睨みつける場面は何なんだ。
俺がこの一週間見てきたものの中で、最もおかしなシーンだよ XD


ブラジル
Card Captor… 
(カードキャプターさくら を検索したら、この動画に来てしまったということでしょうか…)


フィリピン共和国
動画を上げてくれてありがとう :D


アメリカ合衆国
大成功!


フィリピン共和国
全然良いと思わないなあ。曲は別だけどさ… :|


カナダ
素晴らしい曲じゃないか!!

不明
この歌大好き !! <3


アメリカ合衆国
ハハハ、面白いわ
1:35 で後ろの方にいる男の髷は、なんだって折れ曲がってるのかしら


フィリピン共和国
Monkey Majik の音楽は、それこそ魔法のようだ~


不明
刺青を見せたのは、どういう意味があるんだろう?
まさか本当に、過去に入れたものじゃないよね。
ミュージックビデオの中の、ちょっとしたいたずらかな?


イギリス
私は、この曲のアコースティックバージョンのほうが好きだな


(公式PVはショートバージョンで、1:59 まで。ファンの方が英字幕を付けて上げている動画は、4:31 までの長さ)
マレーシア
4:24 は何が起こったんだ !? 


フィリピン共和国
4:24 え…っ !?

  アメリカ合衆国
  やあ、ブレイズ!
  君の姿を見るたびに、僕は悲鳴をあげているよ
mm

イギリス
この歌大好き。でも、あのエンディングシーンは一体…o_0


アメリカ合衆国
この動画の低評価を押した人は、
1:33  から出てくる、曲がった丁髷がよほど気に食わなかったんだろうな





ちなみに、遠山金四郎景元のパロディをやっているのはメイナード・プラントさん。町娘役が、ブレイズ・プラントさん。
MONKEY MAJIKのメンバーは、全員が仙台在住です。ニュースで見た方もおられると思いますが、自分の家も被災している中、それをおいて自衛隊や一般の方と共に泥かきや瓦礫撤去等の地道な被災地でのボランティア活動も行われていました。その当時の、ご兄弟製作の動画↓


参考までに、wikiの記載も張っておきます。
2009年(平成21年)、「日加修好80周年記念大使」に任命された。1929年(昭和4年)にカナダが日本・東京府に公使館を設けたことから、今回はカナダ側から任命された。7月に日加修好80周年を記念してカナダ公式訪問中の天皇・皇后夫妻が、首都オタワのレスター・ピアソン・ビルディング(カナダ外務国際貿易省が入居)で祝賀行事に臨席し、日加親善大使のMONKEY MAJIKが天覧ライブを行った。10月、「ベガルタ仙台日加親善大使」に就任。