dy

メジャーリーグ・テキサス レンジャーズのダルビッシュ有投手。2日のアストロズ戦の9回2アウトであと一人というところでゴンザレス打者にヒットを許し、惜しくも完全試合とはなりませんでした。

試合後のご本人のツィートでは、「あと一人て。。なんでやねん!!」と残念な思いもつぶやかれていたようですが…
 




(翻訳元は動画とMLB.COMのニュースに付いたコメントより。
動画とニュースに付いたコメントはアメリカ国籍のものばかりなので、国籍記載は省略しています。)
一応、日本のニュース元も サンスポ デイリー



彼の足をすり抜けて行っちまった、何というミス


あれをキャッチできたら、幸運と言うしかないだろう…


まったく… 俺がバッターだったら、わざと三振してやったというのに
みんなだってあの逸材を失いたくはないだろう?
いいと思わないか、アメリカにやって来た男が完全試合をやってのけるんだ。


わざと三振?馬鹿なことを言うなよ。
ダルビッシュ本人だってそんなの望んでないだろう。
彼と対戦したそれぞれの打者は最善を尽くし、そして彼も全力でそれに応えたんだ。


彼が完全試合を達成できなかったのは残念だが
試合自体は彼が守り通してくれたんだし、すごく良かったと思うよ。


Whatttttttttttttttttttttttt


ダルビッシュはイランが産んだ最高傑作


  彼はイラン出身じゃないぞ。イランの家系を持つ日本人だ。

  彼の母は日本人で、父はイラン人でありサッカー選手だった。  
  そして、有自身は日本で育った日本人だよ。


長い冬の時代から、野球が帰ってきた


9回の裏、2アウト。そしてヒット。 ええ~



現在のレンジャーズのエースが誰であるか、もう疑いようもないな。
有=本物の男


  万年ブライズメイドタイプ (二番手ポジション)
  決して一番のポジションにはなれない。
  "あと少しで"完璧な試合、それとワールドシリーズも
  あと少し… almost… almost…


   負け惜しみは止めたまえ
   「あと少し」のチャンスすら得ていないよりマシだろうが。


          
     ああ、あんたに同意するよ。 
     うちのマリナーズは、2001年以来「あと少し」の近くにすらいない。       


わずか数年でぱっとしなくなってしまった、「大輔」って名前の良い投手がいてな…


  ダルビッシュを、松坂大輔や野茂英雄などの限られた期間の成功を収めた日本投手と比較するのは、
  近視的な発想だと思うが…
  ダルビッシュは、日本投手の誰よりも優れた選手だと思う。
  彼のパワー溢れるピッチングを可能とする恵まれた体格、身体能力は、同時代のどの日本選手より上だろう

  
  昨年のMLBシーズンでも、彼はとても良いピッチャーだったよな…
  彼は新しい国とリーグに適応しようと頑張っている。
  そして、これまで以上のピッチングを見せてくれたんだ。
  今回の試合を見ていると、日本人に愛され賞賛されていた、スーパースター選手のダルビッシュ有が
  その本当の姿を見せ始めてきたんじゃないかと思うよ。


今夜の有は、誰にもフォアボールを与えなかった。最も進歩が見られた点だと思う。
彼の速球、変化球が両方とも優れているのは分かってる。
去年から問題に思っていたのは、彼のコントロールだった。

しかし、今夜は良かったね…
有がこの調子で投げ続けたら、彼からヒットを奪うのは本当に難しくなると思う
それと、今年の俺達はこんな素晴らしいピッチングをずっと見られるようになるんだよな


  彼は、春季キャンプでも同じくらい良くなってたよ
  MLB練習試合の対メキシコシティ・レッドデビルズ戦では、奴らをこてんぱんにやっつけてくれたからな。
  今年の彼のコントロールは、ものすごく良くなってると思う  



おめでとう!
ダルビッシュ有とレンジャーズ。素晴らしい試合を見せてくれたね
有はメジャー入りして日も浅いっていうのに、もう最も有望なMLB選手の一人になってしまったんだな


ダルビッシュはとても謙虚で才能ある選手だ
彼がやったのは完璧な試合といっても差し支えないだろうけど…
まあ、彼ほどの才能の持ち主なら、また別の試合で確実に達成できるだろうね
14三振を勝ち取り、9回2アウトのところで一度打たれただけだ。
素晴らしい功績だった


完封試合が打ち破られた時に、レオニス・マルティンが帽子を地面に投げ捨てたのを見たかい?
彼は心からチームメイトを応援してたんだろうな。



今夜の有の成績は、12奪三振、3安打ぐらい打たれることを予想していたんだが、
ちょっと悪く見積もってたみたいだな

今回のことはちっとも悪いことじゃないんだ!
俺達レンジャーズファンの思いは違えど、ただ有とレンジャーズのことを信じているのは間違いないよな。
今日の試合は、有がより大きなことを成し遂げるための良い刺激になるだろう。
彼なら、この先の試合で何度でもノーヒットノーランに抑えられるんじゃないかな。
ただ、今回のような完全試合となると、そんなチャンスは滅多にないかもしれないけどな


有が笑い飛ばすのを見るまで、俺は二秒間くらい悲しんでたよ



有が、最高傑作のピッチングを見せてくれた
これが希少なもので終わらず、量産してくれることが大事だけどね



シーズンが終わるまでには、彼が真のエースであることを活躍によって証明してくれるだろうと、
俺は先週予想していたんだけど… 間違ってたよ

二試合目にはそれをやってみせたんだからな。
有が今日のようなピッチングを続けるなら、サイ・ヤング賞に選ばれること間違いないね
有は信じられないほどすごい選手だ!



おめでとう有、今夜の試合はすごかった!
君を応援していたよ。達成できれば良かったんだけどな


レンジャーズの過去三年間を、1ゲームに総括するとしたら…
それは今夜の試合になるだろう!!

有、素晴らしい活躍だったね!君なら、またすぐにでも完全試合を投げ通せるさ!
話は変わるけど、ダルビッシュ有は、「完全試合」と五回も繰り返して言ったアナウンサーに法的手段をとらないのか? :)


yu

完全試合を失ってしまった時の彼の態度も良かったね。
明るい笑顔で笑って、大したことないって感じだった。
とにかく彼は偉大な投手として活躍して、彼のチームは勝利したんだ。


(音量注意な海外のファンの反応)