CMトミーリージョーンズ教師編
サントリーの缶コーヒー、BOSSのCM集動画より。

前回記事で2008年以前に放送されたCMをやりましたので、今回は2010年頃かそれ以降のCMについたコメントです。複数の動画より翻訳。

  
【CMあらまし】とある惑星からやってきた宇宙人ジョーンズが、大物ハリウッド俳優トミー・リー・ジョーンズそっくりの地球人になりすまし、さまざまな職業を転々としながら、未知なる惑星・地球を調査する「宇宙人ジョーンズの地球調査シリーズ」



地上の星篇




不明
ジョーンズが地球を支配する

アメリカ合衆国
このCMシリーズは、実に素晴らしいね


アメリカ合衆国
ハハハ、すごく面白かった!5つ星!

アメリカ合衆国
曲名はなんていうんだろう?良い曲だね


不明   (+10)
彼のCMシリーズは素晴らしくて面白く、崇高でもあるんだ
こんなアイデアを考えつくなんて天才的だね。
仕事を受けたトミー・リー・ジョーンズも、彼の人生で最良の決断をしたんじゃないかと思うよ
莫大な出演料も得られただろうしね    


不明
トミー・リー・ジョーンズが「万歳」と叫ぶところは、俺が見てきた中で最も偉大なシーン

アルゼンチン共和国
BANZAI!!!!!!


アメリカ合衆国
知りたがってる人もいるかもしれないので書いておこう。
曲は中島みゆきの「地上の星」だ


アメリカ合衆国
ジョーンズのCMシリーズの結末は、どうなるのか教えてくれないか?
実際の彼も、このCMを楽しんで演じているように見えるな…

日本
全てのシリーズを保管しているところではないけれど、最新のCMならサントリーのHPで見ることができる
以前より、CMが作られるペースは遅くなっているようだけどね


アメリカ合衆国
すごいね!まるで映画の予告編みたいだ
このCMが長編映画にでもなったら、観に行きたくてたまらなくなるだろうな



知事篇



カナダ
彼がやってきた中でも、今回は最悪のアイデアだったね
全然喋らないのに、非常に多くを語らなければいけない場所に出てしまった (笑)
 

インドネシア共和国
ボス、落ち込まないでいいよ ^^

不明  (+30)
俺は彼に投票したよ  XD


アメリカ合衆国  (+7)
「頭下げるな !!」 「オイ !!」 のところが好きだ (笑)


日本  (+52)
これこそ、日本の政治家が長続きしない代表例だよ…
日本のマスメディアは、首相の支持率にあまりにも大きな影響力を持ってるんだ


アメリカ合衆国
誰か曲の名前を知っていますか?

  日本
  「love is over」

    アメリカ合衆国
    有難う御座います! (日本語の原文)


オーストラリア
地方長官らしいな

不明
トミー・リー・ジョーンズが、日本の首相になっちゃった…

不明
彼は、アーノルド・シュワルツェネッガーより良さそうだがね



宇宙篇



スウェーデン王国   (+34)
宇宙空間を泳ぐ行為について、文句をつけようと思ってたんだが…
その後、彼が宇宙服のヘルメットを開けたのを見て…そんなこと気にしてたら駄目なんだなと理解した

  アメリカ合衆国
  彼は宇宙服のヘルメット無しでも宇宙空間に出て行けるし、もちろん呼吸も必要ない。
  マジック・スクール・バスのアーノルドみたいなことにもならないんだよな。
  (カナダのアニメ。宇宙服のヘルメットを外してしまう動画がyoutubeにあります。
   ttp://www.youtube.com/watch?v=l4QUgjxJbo4)


不明
信じられない

不明
JONESSSSSSSSSssssssssssss

アメリカ合衆国
このCMシリーズの設定では、ジョーンズは我々のいる地球とは別の惑星からやってきたエイリアンということになってる。だから、宇宙空間での呼吸も問題ないのかもしれないな。



刑事篇



アメリカ合衆国   (+59)
僕は日本から戻ってきたところなんだ。あっちでは、トミー・リー・ジョーンズの看板をあちこちで見られたよ。
美味しいボスのコーヒーが懐かしいな。


  アメリカ合衆国
  もし、君が住んでる近所に Ranch 99 (中華系スーパー) があれば、
  そこでもボスのコーヒーが買えるかもしれないぞ!

 
    アメリカ合衆国
     Ranch 99 なら近所にあるんだけど、ボスのコーヒーは置いてないみたいだ :(


米国バージン諸島
まだ続きがあるはずなのに…


オーストラリア
これで最後??? Nooooooooooooooo
(アメリカの投稿者が上げている英語字幕付き動画は #19 までで、このCM動画が最後)


デンマーク王国
ハハハハハ XD
なんだあのジャンプ!

不明
おかしなズラだな

不明
ハハハ、これは「太陽にほえろ」のパロディかな
ボス役の人や他のコンビも「ガキの使い」の罰ゲームによく出てくるメンバーじゃないか?

トミー : 「マテーーー!」
アハハハハハ!

不明
「matte~~」


アメリカ合衆国
トミー・リー・ジョーンズ : ハードボイルド

オーストラリア
コーヒーが美味しいかどうかはおいといて、私はこのCMシリーズにはまってるよ
すごく面白い

アメリカ合衆国  (+9)
全てのアメリカ人は、こういうことができます


日本
教師バージョンの新しいCMはないのかな?


 アメリカ合衆国
 英語教師のバージョン?
 それなら、お気に入りの動画に入れてるよ

  
   日本
   前に見たんだけど、彼がチョークを投げるところが好きなんだ 



教師篇

+ ttp://www.youtube.com/watch?v=jNg5Xfn76C4


アメリカ合衆国
ビデオを何回も繰り返して見てるけど、まだ面白い

アメリカ合衆国
ハハハ、生徒が女の子に告白していようが、彼にはどうでもいいみたい


アメリカ合衆国
これは、トミー・リー・ジョンズが日本に行ったらどうなるか?って動画なんだろうな
そして、彼はとんでもない超能力をもった教師になったってわけだ。
インターネット上でしか、こんな奇妙なビデオはお目にかかれないね

  アメリカ合衆国
  彼は宇宙人役で、2006年頃からレインボーマウンテンのコマーシャルをやってるんだよ。

  ポーランド共和国
  彼は、日本が舞台の映画「Emperor」でダグラス・マッカーサーの役もやってるんだが
  ( 邦題:終戦のエンペラー)


カナダ
この夏…、トミー・リー・ジョンズは正気じゃない…!

出演 : 名前も知らない日本の子供数名
サブタイトル : エイリアン

ぜひ、お近くの劇場へ。二度とお目にかかれない映画になるでしょう


不明
このビデオに、何回も高評価の投票を入れられないんだけど?
なんで?

スペイン
ONLY IN JAPAN xD


不明
「Ohayogozaimasu !!」


不明
チャック・ノリスなら全校生徒を殺っちまってたところだぞ

スロバキア
あのコーヒーはきっと美味しいんだろうな


アメリカ合衆国
このCMでびっくりしてる奴は、「ニコラス・ケイジ パチンコ」で検索するなよ。絶対だぞ。



インド
こ…これは何が起こってるんだ? o__o


アメリカ合衆国
今度、飲んでみるわ


コロンビア共和国
こういうのは、GTOの鬼塚栄吉がやってくれないとさあ…

アメリカ合衆国
金八先生?

イギリス
Great Teacher Tommy Lee


アメリカ合衆国
なんで彼は剣道の竹刀を持ち歩いてるんだろう? xD


アメリカ合衆国
バリアをはるところがいいね。うちの学校にもこんな教師が必要!


カナダ  (+8)
多分、僕が今まで見てきた中でも最高のCMだろう  
ありがとう、日本…                     


イギリス
俺はコーヒー嫌いなんだが…それでもレインボウマウンテンを買ってしまうだろうな

アルゼンチン共和国
*POKER FACE*


不明
日本のコマーシャルを好きな理由は、それが当たり前のように面白いところだよ
欧米のTVでは、こんなの見たことがないからね
私達の西洋文化に、こういった東洋の知識も入れるべきだと思う


アメリカ合衆国   (+68)
これの長編映画作ってくれ


アメリカ合衆国
日本に住んでいないことを残念に思うよ