ニッカポッカ
画像共有サイトに日本の建設業の作業服や地下足袋が投稿されていたので、それに対するコメント翻訳。
海外の方からすると、オシャレだったり面白いデザインに見えるようです。
  

  
とび職ファッション
日本の作業服
3ArY4QI
0ygam1w
http://imgur.com/gallery/nXSBP + http://imgur.com/gallery/k0z9h 



(画像共有サイトに投稿されていた上の写真とそれに対するコメントより。)



(+1)
アジア人って、実は男らしいのかもしれん…

(+8)
*画像を凝視*
彼女こそ、真の建設労働者だ!


(+3)
あのズボンは危険な気もするんだが…どうしてダボダボの緩いデザインになってるんだろう?

  (+1)
  あれはとび職の作業ズボンで、着てる人間が周囲にある物を感知しやすくなってるんだ。
  ちょうど猫のヒゲのような機能だね。

  (+1)
  おそらく動きやすいのと、つまずくとか大事な物を落とした時なんかに受け止めやすいんじゃないかな


(+2)
まあ、ファッションにこだわって建設をするとしたら、
アメリカの労働者だって忍者みたいな格好をしだすだろうさ


(+1)
えっ、現代のサムライ?

(+1)
彼らは侍と呼ばれているのだろう…

(+1)
「サムライ建設へ、よく参られた!
今日はどういった建造物のご依頼かな?」


(+1)
忍者シューズだな

(+2)
画像のような靴が買える場所があったら教えてくれないか?
作業服も一揃いあればいいんだけどな。
できれば、毎日でもあんな格好をしたいもんだよ!

  (+2)
  あの靴なら、いつも履いてるよ。足袋ブーツって呼ばれてる


(+1)
足袋ブーツのつま先には鉄芯が入ってるんだ。
俺も一足持ってる

ちなみにこの画像のやつ :http://imgur.com/gallery/j37wUFt

足袋ブーツ

  (+3)
  忍者タートルみたいな足だね!


  (+1)
  この靴を履く時は、靴下はどうしてるんだい?

   (+1)
   靴下は普通のやつなんだけど、指の間に入り込ませるようにして履いてるよ


  (+1)
  「JAPANSTORE」ってところで買えるぞ
  →ttp://store.japan-zone.com/footwear-c-3.html?gclid=CNr0rp3BtbYCFa1xQgodBHgAnA Now EXPLORE!!!

shop


    (+1)
    俺が持ってるのは、ビブラムの靴(イタリアのVibram社)なんだが、
    足袋ソックスを合わせて履こうかと思ってる。

    そこの足袋ブーツも買ってしまうかもしれないな…
    だって、ものすごく格好良く見えるからね!


 
   
  (+1)
  うわぁ…なんだこりゃ、イライラしてしまいそうだな。
  つま先が分かれる構造になってるなんて、ありえない…

    (+1)
    実際に履いてみると、全く気にならない履き心地だぞ  

  

  (+3)
  で、これ履いてどこに忍び込むつもりなんだ?

    (+4)
    ウォルマートとか大学。ショッピングモールにでも


(+1)
俺はこんな作業服、買おうとは思わないけどなあ


(+6)
間違いなく、アメリカの建設業者より素晴らしい格好をしてるよ

  (+1)
  建設業どころか、多くのアメリカ人よりお洒落だろ…


(+4)
彼らは、偉大な名誉をかけて建設してくれるんだろうな


(+1)
これ見て建設労働者になってみようかと、初めて考えたわ


(+1)
彼らのズボンが、めちゃくちゃ好きだよ!
以前、日本に住んでたんだけど、屋根の上で作業している男性がいたんだ。
うちの息子が「屋根 ニンジャだ!」と彼らのことを言い出してね。面白かったよ!


(+1)
理由 : 日本だから…