DrAZe
日本旅行でキャンプを楽しんでいた投稿者さんが、朝目覚めてテントの外を見ると、きれいに富士山が見えており(前日は時間帯や天気の関係ではっきり見えなかったようです)それを撮影した写真を海外の掲示板に投稿していました。

( )の数字は、コメントに + - で投票された評価ポイントです。
和式トイレの話など話が脱線していたりもしますが、大体が富士山や日本旅行についての話題になっていました。
ttp://www.reddit.com/r/pics/comments/virng/what_i_woke_up_to_this_morning_camping_in_japan/





(+12)
日本は大好きな国だから、僕も行ってみたいといつも思ってるんだ
旅行を楽しんでくれよ!


  (+65)
  好きな国なのに、その国にまだ行ったことがないだって?やれやれ…


  (+3)  
  あなたと同じく!
  私は日本の美術史の授業を選択していて、
  フリーア美術館(日本を含むアジアの古美術品が展示されている)にも、何十回と足を運んでいるんだ

  私もぜひ日本を訪れてみたいと思ってるよ
  日本の豊かな文化や歴史は、私にとってすごく魅力的だからね

  それと、ワシントンDCの在米大使館で行われてる、次の茶道の日程も楽しみにしてるんだ
  最後に行われた茶会は、試験中だったので行けなかったんだけどね =(


(-9)
ゴジラとモスラはどこだよ?

(+30)
このキャンプ場の場所を教えてもらえないかな?


 (投稿者)  
 富士宮のあたりのキャンプ場なんだけど…
 ごめん、正確な場所は分からないんだ
  

 
  (+21)   
  ここら辺かな?
 ふもとっぱら キャンプ場の写真
ふもとっぱら キャンプ場 (トリップアドバイザー提供画像)


    (投稿者)
    よく見つけたね!
    その画像と似たところだったよ。
    ただ、そこのトイレは和式だったと思うから注意してくれ


     (+16)
     和式トイレについても詳しく教えてくれないか?
     どんなものか興味が出てきた  

     (+10)
     こんな感じのトイレ (リンク先:和式トイレの画像)

     (+2)    
     ヨーロッパでは、フランス式のトイレとも言われてるね

     (+1) 
     中国のトイレより良いんじゃない
     あれは、もはや地面に開いてるただの穴だからな…

     (+1)
     色んな人が接触した便器の表面に座らないですむんだから、かなり衛生的だと思うけどな


    
     (+2)
     こんなトイレにも注意
     
  

     (+1)
     投稿者が注意してくれと言った時、俺もそのことが頭に浮かんでた


(+1)
有名なキャンプ場がある「朝霧高原」かな
とても美しい場所で、10月には素晴らしい音楽祭もやってるよね
朝霧JAM


(+6)
そこの気温はどんな感じ?

  (投稿者)
  東京より少し寒いくらいだね


  
(+369)
あれっ、あなたのテントには床がついてないの?

  
  (投稿者)
  ああ、テントの入り口付近がそんなふうに見えるんだろうね
  ちなみに僕はテントの中にいる状態で外を撮ったんだ

    (+22)
    そのテントのリンクはある?
    俺の金を払う価値のありそうなテントだ

      (投稿者)
      僕の友達のテントだから、詳しいことは分からないな
      どこかの日本メーカーの製品だったと思うけど…

      ↓デザインはこんな感じのやつだった
 Coleman(コールマン) Hooligan(フーリガン) 3人用テント 並行輸入品 (3人用)  


(+1)
まるで、テントに北斎の絵が張り付いたかのような光景だね
君が羨ましいよ


(+8)
投稿者さんは、富士山にも登ったりしたの?
もしそうなら、富士登山はいつの時期が向いてるかアドバイスしてもらえないかな
できれば、降りる駅やその他の注意点についても聞きたい

  (投稿者)
  いや、ただキャンプしただけなんだ
  登山の時期は7月~8月頃がいいんじゃないかな
  僕もいつか登ってみようと思ってるけどね

  (+3)
  「japan-guide.com」のサイトに必要な情報がある
  俺は、7月12日木曜日の夕方から登り始める予定なんだ。


  (+3)
  まあ、覚えておいてくれ
  富士登山は、ジェットコースターに乗るための順番待ちによく似てるんだ
  …というのも、すごく混んでるんだよ
  (俺が7月中旬に行った際には、ざっと数千人はいたんじゃないだろうか?)
  そして、みんなでゆっくり登るんだよな… お年寄りや子供も来てるからね

  酸素グッズは自分で持って来ておいた方がいい。登山中に買うのは高くついてしまうから
  頂上で日の出を眺めるのは素晴らしいけど、混んでるから見るのも一苦労だよ
  それと、トイレを使うのにも料金がかかるんだ…

  不満ばっかり言ってるように聞こえたらすまない
  みんなが準備せずに行ってしまって、せっかくの経験を楽しめなくなるといけないと思ったんだ


    (+5)
    ありがとう!教えてもらった全ての情報に感謝してるよ


  (+1)
  俺からのアドバイスだけど、シーズン開始前に登ることだ

  (+1)
  僕達はシーズン前に富士山に登ったよ
  我々の他には、ごく少数の人を見かけただけだった
  みんな危険だと案じるけど、天気とか安全のための準備や注意をしっかり気をつけていれば大丈夫

 
 
(+21)
素晴らしいね!
7月に家族で日本旅行に行く予定だから、すごく興奮してるよ
旅行を楽しんで来てね

私が与えられる日本旅行を楽しむためのヒント : ひたすら食べる


  (+29)
  あなたの言うとおり、すごく楽しめることだ。ありがとう!
  


(+2)
静岡は自分が最も好きな場所の一つだから、すごく羨ましいよ
なんて豪華な朝の景色だろうな!


(+3)
ラッキーだったね
富士山を見るために行ったけど、ずっと曇っていて僕は見れなかったんだ


(+1)
あなたはとても幸運だ
はっきりと富士山が見られるなんて、そう簡単にはいかないんだ

ツアーガイドの人に聞いたんだけど、旅行者にも冗談で言われてるらしい
「富士山」は観光客を呼び寄せるための罠で、実際には何にも存在してないんだって
まあ、私は新幹線の中でちょっとだけ見られたけどね
とてもゴージャスな写真だね!


(+5)
ヨセミテ国立公園のハーフドームもだけど
富士山は、世界で最も美しい山の一つだよね
僕は4年前の7月の下旬頃に、富士山に登る事ができたんだ
見事だったな…
800px-Half_Dome_at_sunset


(+1)
富士山が遠くに堂々とそびえ立っているように見えるね

(+1)
おお…
日が昇る地、日本の山だ


(+416)
ズームインしてみると、そこには…

5602000307_3c2308ed41_z

  (+44)
  画像見た瞬間から思ってたよ

  誰か、写真にフォトショップでゴジラ入れてくれないかなって…