無題


『これまでに健康的なファーストフードなんて、あったでしょうか?
日本食のレストランチェーン店、「 YO! Sushi 」が世界初の寿司バーガーを作り出しました!』


(デイリーメールの記事内容より)
上の画像は「YO! Sushi」 が作り出した、8ポンドの健康的なハンバーガー (現在の日本円で、約1200円)
米でできたバンズの中身は、鶏肉、サーモン、エビ、ティラピア、豆腐から選べる。


同じく米のバンズではさんだエビカツレツのハンバーガーと、ベジタリアンのための豆腐バーガー

寿司バーガー


「 YO! Sushi 」は、1997年に創立された英国の日本食レストランチェーン店。
日本の回転寿司のシステムを取り入れた店を英国で最初に始めた企業である。
日本食ブームに乗って店舗を拡大し、日本のビジネスからヒントを得た営業方法によって現在も成功を収めている。英国のみならず、アイルランドやアラブ首長国連邦、ロシアやマレーシアにも進出している。

yo!sushi
ttp://www.dailymail.co.uk/femail/article-2335594/Japanese-chain-YO-Sushi-creates-worlds-sushi-burgers.html

英国のニュースサイトで、「YO! Sushi」が世界で初めて作った健康的な「寿司バーガー」として紹介していましたが、普通のライスバーガーに見えますね…
「YO! Sushi」は回転寿司のベルトコンベア、カプセルホテルや健康ランドなど、日本のビジネスからアイデアを取り入れる事をよくやっているようなので、ライスバーガーにも目をつけたのかもしれません。

記事のコメントには、ライスバーガーのパクリじゃないかという突っ込みや、日本のモスバーガーについての感想も付いていたので翻訳。




イギリス  (+165)
すごく良さそうじゃない!美味しそうだわ


アメリカ合衆国  (+1)
見た感じは美味しそうだね。
ご飯でバンズを作る方法が知りたいな。レシピはないのかな?


イギリス  (+97)
確かに健康的だよ
ハンバーガー1つで8ポンドも取られるんじゃ、他の食べ物なんか買えなくなるもんな
ひどい値段設定だわ…


イギリス  (+20)
『お米のバンズにエビをはさんで、8ポンドでございます』
…YO! Sushi、お前どうかしてる!


イギリス  (+81)
YO! Sushi バーガー = 8ポンド (現在の日本円に換算すると、約1200円)

ええ~っ…!?


イギリス  (+151)
8ポンドはちょっと高いな


イギリス  (+26)
寿司バーガーっていうより、ライスバーガーだよね
そういうのは何年も前から世界中に出回ってるし、特に日本で定着してる。

どうも、YO! Sushi のは高すぎるようだ!
日本の回転寿司っていうのは、気軽に行ける安くて簡単な店のはずなんだけどな。


イギリス  (+109)
日本には、既に「モスバーガー」があるからな。 あそこは美味しいよ!

というわけで、寿司バーガーが世界初の美味しく健康的なファーストフードではありません


イギリス  (+11)
日本では全く新しくないよな
モスのは昔から人気があるし、もっと豪華なんだから


イギリス  (+84)
世界初の寿司バーガーではないね

日本には「モスバーガー」と呼ばれるチェ-ン店があり、香港や台湾でも出店してるんだ。
すごく美味しいライスバーガーが、2ポンド(現在の日本円で、約300円)ぐらいで買えるよ

というわけで、 YO! Sushi の寿司バーガーは完全にぼったくりだ!


イギリス  (+7)
10年ぐらい前に、シンガポールにも「モスバーガー」できてるよ

中国  (+7)
中国にも、すでにあるぞ

オーストラリア  (+8)
ここ、オーストラリアのメルボルンにも、数年前からモスは出店してるね

モスバーガーが進出している国 : 台湾、シンガポール、香港、タイ、インドネシア、中国、韓国、オーストラリア (ハワイに進出した店舗は閉店)


タイ  (+10)
アジアでは、これの10分の1の価格で多くの地域で食べられるよ


イギリス  (+54)
YO! Sushi のバーガーは、日本の有名チェーン店「モスバーガー」の高額なパクリ!
(ちなみに、モスバーガーはマクドナルドみたいな感じのチェーン店だ)
二週間ほど行ってたんだけど、美味しかったよ!


イギリス  (+9)
YO! Sushi 好きだよ


イギリス  (+4)
YO! Sushi の回転寿司は、もっと英国の都市部で食べられるようにして欲しいな
マンチェスターのプリントワークスの店は素晴らしかったけどさ


  イギリス  (+4)
  東京にある普通の回転寿司屋は、yo sushi より味も良いし値段も安いぞ
  YO! Sushi は品質は平均的だけど、寿司ネタをケチるんだよな


アメリカ
どうやら、私は少数派みたいだけど…
YO! Sushi は、ロサンゼルスにも一店舗出店してるわ
見た目より、味はけっこういいと思うんだけどね


マレーシア  (+12)
まあ、何年も前からあるし、これは初めての試みではないよね
でも、米、肉、野菜の組み合わせのハンバーガーはすごく美味しいよね!
少なくとも2つは食べないと、満足感が得られないけどね


イギリス  (+13)
うわああ、食べてみたい!だって僕は寿司が大好きだからね!

アメリカ合衆国  (+48)
ひとつ試してみるかな


イギリス  (+7)
美味しそうだね。食べるのが楽しみだよ
レストランで食べるハンバーガーなら、8ポンドはそんなに高くないんじゃないかな
先週行った有名なチェーン店でも、普通のつまらないバーガーが7ポンド(現在の日本円で、約1000円)もしたからな!


アメリカ合衆国  (-5)
私は寿司は食べられないんだ。調理された魚じゃないとね


アメリカ合衆国  (-24)
寿司は生魚だぞ。生の魚は寄生虫を持っていてだな…


イギリス  (+14)
人々は手軽に食べられる食品が大好きなんだよね…
健康的なファーストフード店、うちの近所にもあればいいんだけどなあ


イギリス  (+5)
俺はすごく寿司が好きなんだが、 YO! Sushi には二度と行かん
あそこはすごく高いし、調理方を勉強して自分で作る方が安くつくと思うんでね


イギリス  (+7)
イギリス以外の国でライスバーガーを食べたけど、あれは素晴らしかったわ
酢飯を入れる型取り器を使えば、自分でも簡単に作れるわよ

 Bready SELECT ハンバーガーバンズ型 【2個組】 DL-7010


イギリス  (+11)
自宅でお米のハンバーガーを作ったことあるけど、すごく美味しかったよ!


アメリカ合衆国  (+9)
日本のモスバーガーで、30年近くこういうメニューが作られ続けてるんだが…