rso6O
『1963年に撮影された私の日本人のお祖母さんの写真。
それを初めてカラー着色してみたんだけど、どうかな?』


海外掲示板redditに上げられていた、投稿者のお祖母さんの若かりし頃のお写真。
半世紀前に撮られた白黒写真を人工的にカラー着色した画像らしいです。
撮影場所やお祖母さんについては、投稿者も詳しいことは知らされていないのか語られてなかったですね。
ttp://www.reddit.com/r/pics/comments/10iufe/my_first_colorization_a_picture_of_my_japanese/?sort=old




(+1)
素晴らしいね!もっと写真を見せてもらいたいな

(+1)
綺麗な出来だと思うよ
この写真にまつわる話はないのかな?

(+11)
う~ん、まだ色が人工的に見えるけどな


(+4)
あなたのおばあさんは魅力的な方だったんだね

(+14)
素敵だ!彼女はとても美しいよ

(+7)
彼女には色あせない美しさがあるなあ…


(+4)
60年代の日本の人々が着ていた西洋のファッションについて教えてもらえない?
どんな感じで、彼女の両親の世代に受け入れられたんだろうか、抵抗や圧力はなかったのかな

ともかく、彼女は美しいね。
私はカメラや写真については全く知識がないんだけど、それでもこの写真は良い出来だと思うよ


(-2)
よくやってる、背景は完璧だ!
色を変えて彼女の顔やドレスに、ボートからの影をつけてもいいんじゃないかな 
色合いは、青が最も適してると思うよ

(+1)
もっと、ゴジラを入れるべきでしょうが

(+1)
もっと、アニメも必要…


(+1)
もうちょっと黄色味を入れた方がいい

(+1)
差別主義者にご注意


(+0)
投稿者のおばあさんは、60年代初期を日本かアメリカで過ごしたのかな?
私は日本の歴史やポップミュージックについての書籍は読んでるんだけどね
できれば、彼女に少しだけ質問をしてみたいな


(+6)
この写真がオリジナルかい?

  (投稿者)
  そう、ここがオリジナルなんです!
  どうやらここに投稿して以来、彼女の写真は気に入られてしまったようなんだ…

(画像投稿サイトhttp://imgur.com/gallery/rso6O にも同じ写真が投稿されていました。投稿者がレスをしていないのでコピーして上げられているような感じがしますが、一応こちらのコメントの翻訳も)


(+1)
彼女の右腕はどこいったんだろう
 

(+2)
フォトショップで、腕も加工してみたぞ
B78CZ


(+2)
このカラー化は、すごく上手くやってるよなあ
僕も二日前にredditに下の写真を投稿したところなんだけど、タイタニックのように沈没してしまったんだ
 :(
2fFVJ


(+1)
現在のあなたのおばあさんは、どうなってるんだろう…

(+3)
Kawaii.

(+2)
B-E-A-utiful !


(+2)
なんて美しく上品な女性なんだろう!

(+214)
いいじゃないか、非常に美しいお祖母さんだね :)


(+2)
彼女は美しいし、あなたのカラー着色も素晴らしいよ

(+1)
わあ、カラー化された古写真を見て恋に落ちたよ…


(+2)
いいね。投稿者はタイムトラベラーみたいだな

(+11)
とても素敵なレディだね  :)
彼女が巻いてるスカーフのようなものが好きだな

(+3)
この写真に低評価を入れる人がいるなんて、訳が分からないよ…
):  


(+3)
BONZAI!!! 

(+1)
華麗だなあ

(+1)
A+の出来だ!おばあさん も賛同してくれると思うよ


(+5)
いいね!
こんな上品な女性と一緒になれたおじいさんは、とても良い人物だったに違いないな


(+2)
写真技術についてはよく分からないんだが、
でも、おじいさんはうまいことやったよな!