bKlOH
『この土地で、雨の中を歩き回っていると「ブレードランナー」の世界の中にいるように感じる。
東京は、実に素晴らしい街だよね』


日本の梅雨の季節について語る、海外の掲示板より。
雨の日が続く時期なので訳してみましたが、一部を除いて意外に好意的でしたね。
ttp://www.reddit.com/r/japan/comments/hlxn8/anybody_else_enjoying_the_rain_in_tokyo_cant_wait/





東京在住  (+6)
理由はうまく言えないんだけど、東京の雨の日が大好きなんだ。


(+5)
俺もだよ! iPodにブレードランナーの曲を入れて、雨の夜に新宿の街を歩いたもんだよ


広島在住  (+3)
僕は、広島での雨を楽しんでるよ。
雨の中を出かけたりはしないけどね XD
本当に、日本の雨ほど美しいものは無いと思うよ


 

東京在住  (+8)
ムードのある良い一日だ
お茶を淹れて椅子に座り、良い読書の時間を過ごそうか… もしくは、この掲示板で過ごすのも良いね :-)
↓うちからの品川の眺め

sdBgw


(+2)
日本の雨の日が気に入ってる
のんびりリラックスして、マイケル・フランクスの曲に耳を傾けるんだ…


(+3)
私は鹿児島の南端に住んでるよ
現在は、当て木をした台風用のシャッターを閉めてるんだけどね


(+4)
俺は嫌いだなあ
毎日、晴れがいいよ!

(+3)
少数派かもしれないけど、日本で雨が降るのは嫌なんだよね
自転車に乗ってるとサンダルがツルツル滑るし、サーカスみたいな気分になるわ
雨の景色は素敵だと思うけどね


福岡在住  (+1)
福岡の雨で好きじゃない唯一の点をあげると、道が滑りやすくなるところだね
団地の入り口はウォータースライダーか?と思ってしまうほど、よく滑るんだよ
雨に濡れた街の匂いは大好きなんだけど


(+1)
あんまり記憶がないんだが…
俺は12時間も飲んで騒ぎ、多くのお金をオカマ・バーに注ぎ込んでしまった…
しかも、その帰り道に降ったクソ雨のおかげで風邪をひいてしまったんだよ!


  愛知在住  (+2)
  雨でも晴れでもだが…
  そういうトラップ・バーには気をつけような :P


  アメリカ  (+1)
  「トラップ・バー」が何のことか分からない人のために、参考リンクを張っておこう
  ttp://newtype.ms/   

(↑リンクを踏んでみると、『超絶可愛い女装メイドの居るお店 男の娘カフェ&バー NEWTYPE』 なるサイトに行きました)


滋賀県在住  (+10)
なんて綺麗に保たれてる道路だろうな!
うちのロサンゼルスじゃ、あんなの絶対に見られない光景だよ

  (+10)
  日本では、交通に支障が出ないよう、真夜中にメンテナンスをやってるんだ

  (+7)
  歩行者とかバイクや車を、棒を振って誘導するだけのお仕事の人もいるよな

    群馬県在住  (+1)
    全く何もしてないのに、給料もらってるような奴もいるぞ
    時々、タバコ吸ったりしてるだけなんだ


    (+1)
    日本に移住したくなる理由の一つを思い出させてくれてありがとう
    (他の理由もあるけどね)


  (+6)
  自分の給料から差し引かれた税金もだが…
  日本では、膨大な金額が道路整備やら何やらで浪費されてしまうんだよな

  (+2)
  うちの国の消費税 : 23%
  日本の消費税 : 5%
  私は、こういう面も好きだけどね!


(+2)
横須賀在住だよ。ここも雨だし、何枚か写真を撮っておこうかな

(+1)
沖縄にいるんだが、もう二時間もしたら降ってきそうだ!


(+1)
梅雨の季節は嫌だな


(+3)
日本の梅雨の始まりを楽しんでるところだが…
梅雨は、もうすぐ蒸し暑い地獄のような夏がやって来ることを思い出させてくれるな


(+4)
うちは台風の真っ只中

X9ozm
HCHBih


  (+1)
  場所は、宮古か石垣かな?

  (+1)  
  宮古だ


(+2)
東京の雨がすごく気に入ってるよ
確かに気温の高い日はじめじめしてるが、冷えたビールを飲んで気分を変えることもできるしね


東京在住  (+1)
うちの奥さんと素敵な雨の日を過ごしてるんだ
ここは彼女のアパートがある新高円寺だ
わくわくするような見晴らしの、とても閑静な住宅街なんだ

ニューメキシコのモンスーンや、テキサスの激しい雷雨も懐かしいよ
どんな雨も素晴らしいとは思うんだけど、ここの梅雨はかなり長く続くよね


(+1)
二週間ほど、東京に行く予定なんだけど
雨対策に持っていくものはあるかな?


  東京在住  (+2)
  梅雨の季節は、もう始まってるよ
  1ヶ月ほどポツポツと雨が続いて、時折土砂降りになる日もある
  今のところ湿気はないけど、一週間かそこらもすればジメジメしだすだろうね

  みんながやってるように、コンビニで500円ぐらいの白いプラスチック傘を買えばいいと思うよ
  傘のコンドームのような、ビニールカバーを使う方法も覚えよう
  耐水性か、通気性の良い上着もあるといいな
  毎日降る訳じゃないし、梅雨はそれほど面倒な季節じゃないよ。


東京在住  (+3)
アパートの引越しついでに撮ってみたよ
ここら辺は、全然発展してる地域じゃないんだよな

f6bCe

 
  
 (+6)
 いや、そういう場所もすごくいいよ!

  東京在住  (+5)
  うん… 今の俺の家は、昭和時代の東京の裏通りを体感できる場所なんだ

  
  (+1)
  僕が日本について好きな部分の一つは、新旧の全てのものが混在してるところだな
  古代から明治維新、そして昭和から現代の通りと街が同時に存在しているんだ
  日本という国を、ものすごく面白いものにしていると思うよ