無題
英国のデイリーメールの記事に取り上げられていた、スウェーデンの経済学者が2013年に調査したレイシストマップより。


世界各地で異なる人種の人々を隣人にしたいか世論調査を行い、その結果から「人種的寛容度」を数値化して表した地図だそうです。赤色が濃くなるほど、別の人種に対して不寛容な調査結果が多かった国ということになります。

2013年度の結果によると、最も不寛容な国としてインドの名前が上がっており、日本は(5~9.9%)と比較的寛容な位置に置かれていますね。


 【異なる人種に対して、不寛容な調査結果が多かった国】
(40%)
インド、ヨルダン

(30~39.9%)
エジプト、サウジアラビア、イラン、ベトナム、インドネシア、韓国

(20~39.9%)
フランス、トルコ、ブルガリア、アルジェリア、モロッコ、マリ、ザンビア、タイ、マレーシア、フィリピン、バングラデシュ、香港

 【寛容な調査結果が多かった国】
(0~4.9%)
米国、カナダ、ブラジル、アルゼンチン、コロンビア、グアテマラ、英国、スウェーデン、ノルウェー、ラトビア、オーストラリア、ニュージーランド

(5~9.9%)
チリ、ペルー、メキシコ、スペイン、ドイツ、ベルギー、ベラルーシ、クロアチア、日本、パキスタン、南アフリカ共和国

(10~14.9%)
フィンランド、ポーランド、ウクライナ、イタリア、ギリシャ、チェコ共和国、スロバキア

(15~19.9%)
ベネズエラ、ハンガリー、セルビア、ルーマニア、マケドニア、エチオピア、ウガンダ、タンザニア、ジンバブエ、ロシア、中国
ttp://www.dailymail.co.uk/news/article-2325502/Map-shows-worlds-racist-countries-answers-surprise-you.html





イギリス  (+1)
このニュース見る前から、知ってた


イギリス  (+1649)
この結果には全然驚かんよ


アメリカ合衆国  (+52)
俺は、アメリカが最も人種差別的な国じゃないことに驚いてるよ!


アメリカ合衆国  (+26)
この結果は、自分が知ってるインドの人達とは一致しないなあ
インドには行ったことがないから、アメリカでの経験になるんだけど
どんな採点で評価されたのか…またその結果が、どれだけ正しいのか疑問に思ってしまうな


不明  (+196)
ほとんどが予想通りの結果だったよ
しかし、アフリカ大陸の大部分がグレイ表示なのは何故だろうな?
赤の方が合ってるように思わないかい?


トルクメニスタン  (+2863)
大部分の西洋諸国で、人種差別はすごくタブーだからな
調査に対して不寛容な意見を隠したり、嘘の回答をするよりもずっとね…


イギリス  (+90)
英国では選択の余地がないんだが


イギリス  (+18)
英国では否定的な回答をすると違法になってしまうからね
この英国の調査結果には意味がないよ

(イギリスでは、公共秩序法 (Public Order Act 1986) によって、人種的嫌悪を煽動した者、あるいは文書等を所持・頒布等した者は、2年以下の拘禁、又は罰金。)


イギリス  (+51)
僕は多くのアジアや南ヨーロッパの国へ仕事で滞在してたけど、今回の調査結果には同意せざるを得ないな


イギリス  (+128)
馬鹿馬鹿しい
俺はアメリカのサウスフロリダにいたんだが、その地域の黒人達はスラム街に住んでたよ
そして、彼らは白人の店やパームビーチに行くことはできないんだ!
あそこのキューバ人に対する扱いについても、言うまでもないよな


イギリス  (+2)
ロシアが赤色じゃない件


イギリス  (+75)
ロシアは、香港やインドと同じグループ枠に入れてあげるべき


アメリカ合衆国  (+149)
全然驚かないよ… 民族主義体制の起源は、インドのカースト制だし


カナダ  (+30)
この調査によって、世界で最も異なる人種に不寛容な国はインドであると。う~ん…
で、寛容な国はというと……!?


アメリカ合衆国  (+45) 
俺の隣人は、ナイジェリア人、タイ人、テキサスとカリフォルニア出身者、レズビアンだ。
クイーンズ出身の者もいるな
俺は彼ら全員に愛情を持っているよ
どこかに行って欲しい人も少なくはないが、それは人種とは関係ないんだ


  イギリス  (+36)
  レズビアンはどこから出てきたんだろう…


不明  (+98)
カタールや全ての中東の国は、非常にレイシストな地域なんだ
その国で生まれた子供であっても、市民権は得られない
そして、マレーシアもだ。マレーシア人でなければ、住宅も購入できない
(外国人個人名義での土地購入はできないが、政府が認める土地付き住宅等の物件であれば購入可能。)


アメリカ合衆国  (+52) 
へえ、アメリカの多くの者達が、民族同士で固まって同じ地域に住んでいる理由は?
行動は、言葉よりも多くを語る


アメリカ合衆国  (+52) 
僕はアメリカの者だけど、多くの人達は自分の狭量さを隠すためには何でもやるからね
これは、人種的寛容さに対する正直な研究結果ではないだろうね

フランスと南米は本当の回答をしただろう。
ロシア人は、西のイスラム教徒が好きじゃない
英国人は人くくりにはできないが、教養のある人達は寛容だろう
イタリア人は生きるのに精一杯、スペイン人はお互いに許しあってやっていく。
ドイツ人も非常に寛容な人達だろう
北欧もとても寛容で、オランダはそれ以上だ
中国人は商売に一生懸命であり、日本人はしょっちゅう感謝している


中国  (+1251)
信じられないな!
香港を高い位置に置くなんて、日本や中国、韓国についても何も知らないんじゃないのか?
馬鹿な結果だよ


イギリス  (+13)
香港が差別的だって? 冗談だろう…
シンガポールや他のアジアの国よりも、国際的な地域なのに…
現在のあそこの排他的な感情なら、中国本土の人間に向けられたものじゃないのか
あの地域の反発は異なる人種へ向けられたものではなく、共産主義への反発だろう


イギリス  (+6)
香港は不寛容な面もあるかもしれないが、外国人があそこに行っても平穏に生活できるよ
旧ソ連圏の国ではロシアやウクライナ、東ヨーロッパではポーランドのような国だったら、外国人は実際に暴力的な目に遭わされるからね


香港  (+0)
香港の者ですが、事実を言っておきたかったので
香港の住人は、本土の中国人にだけ我慢ならないだけで、他の人種について不寛容ではありません


カメルーン  (+14)
僕の友人はしばらく中国で働いてた。地元の住人には嫌われてたらしいけどね


ブラジル  (+2339)
ハハ、ヨーロッパで最も差別的な場所がフランスになるなんて、誰が思っただろう?


イギリス  (+12)
少なくとも、フランスは正直者だ


イギリス  (+39)
うちの町では少なくても、五世代の先祖が教会の墓地に眠っていないと、外国人扱いですが。

イギリス  (+11)
明らかに、アメリカの南部やデイリーメールの読者からは調査していないようだな。


スペイン  (+3)
これは何かの冗談かい!?
スペインは、フランスと比べたら全然差別的じゃないぞ
カナダとオーストラリアに行ったことがあるが、酷い扱いは全く受けなかったよ
一方、英国に行った時は、侮辱されてツバを吐かれたけどな

俺なら、北欧の国をトップに置くけどね
あいつらは排他的な考えを表に見せることはあまりないが、それはめちゃくちゃ無口だからだ
でも本当は、差別的かつ外国人嫌いなんだよ!


イギリス  (+8)
僕はオーストラリアで働いてたから、この調査結果のおかしさが分かるよ
人種差別はオーストラリアに蔓延しているが、人々はごく普通にそれを受け入れている
多くの人種が住んでいて多文化的ではあるかもしれないが、大部分のオーストラリア人は差別的だったよ…


イギリス  (+17)
西洋の政府は、最も不寛容な国から何百万人もの移民を受け入れました… ←問題の作り方ですよね?


インド  (+43)
私はアメリカに住んでるインド出身者なんだ
アメリカに来てから分かったんだけど、我々インド人は本当に差別的なんだよな…


イギリス  (+3)
私はインドの血を半分受け継いでいるが、このデータに完全に同意する。

  
ポーランド  (+4)
そうとも、アメリカはいつも全てが最高なんだ!
……統計のデータで見る分にはな


不明  (+36)  
私達はレイシストではありません。
行儀よく、働いてくれる移民が好きなだけです。


不明  (+22)
……すまない。オーストラリアがレイシストじゃないなんて、少しも信じられないんだが


ニュージーランド  (+3)
興味深いね
先月、ニュージーランドのTVで、この国が人種差別的な国であるかを議論する番組があったんだ
僕個人としては同意しかねるけど、全体的な投票は「YES」が多かったよ。
まあ、どういう人達を調査対象にするかで結果も変わってくるんだろうけどね


オランダ  (+3)
アメリカやイギリスの人々が差別的じゃないなんて、おとぎ話を信じるのも同じことだ


イギリス  (+12)
僕のチャットでの経験から、アメリカのほとんどの奴は人種差別主義者だ

この土地で過ごしてきた個人的な経験から言わせてもらうと、イギリスもかなり上位にいきそうだけどね


イギリス  (+182)
タイはけっこう差別的だぞ
彼らは、アフリカ系やインド系、ムスリム、肌の色が濃すぎるタイ人も好きじゃないんだ
でも、白人はOKという…
僕はタイの女性と結婚して、そこに住んでたこともあるから知ってるんだ


イタリア  (+55)
本当に、人種差別はオーストラリアにないのかな?
カンガルーですら、オーストラリア人がいかに差別的かは知ってると思うよ


オーストラリア  (+3)
私はオーストラリアに住んでるけど、この国がとても差別的だと思ってるわ
この記事を見つけて、てっきりオーストラリアがナンバー1だと期待してたのに!


イギリス  (+6)
誰もが、ある程度は差別的なものを持ってるよ


イタリア  (+1)
シンガポールはおそらく世界で最も寛容であり、最も人種差別的でもある。


イギリス  (+1)
フレンドリーで道徳的で、穏やかで敬意を持って周囲の人に接してくれる人であれば… どんな隣人であっても心配しないよ!
ただし、フランス人は除く


フランス共和国  (+1)
デイリーメールの外国嫌いのコメント(主にドイツとフランスについて)を見てると、イギリスがこのリストのトップにいないのが不思議でしょうがないわ