Milky way -Route 292 Shiga Kusatsu Road
志賀草津道路(国道292号)で撮影された、天の川の微速度撮影動画より。
 
(微速度撮影:風景や植物の成長など動きの遅いものを撮影する場合に、1秒間に1コマかそれ以上に遅いスピードで撮影する技法)

七夕関係の翻訳元はないかなと探していたら、日が過ぎてしまいましたが…orz
 






アメリカ合衆国
美しすぎて泣ける


カナダ
絶景の空と音楽… とても平穏で素晴らしいな :)


ルーマニア
こんにちは。投稿者さんは、非常に素晴らしい映像を作り出しているね!
しかし、お金や時間はどうしてるんだろう?
ビデオに使われた撮影道具もすごく高価な物だよね…


ベネズエラ
美しい音楽と動画をありがとう。すごく気に入ったよ!
ベネズエラの者より。


ブルガリア
素晴らしかったよ。ブルガリアよりご挨拶。


スペイン
どうもありがとう^^
この動画は、僕の誕生日にアップロードされてたんだ! :D


ドイツ
うわあ!すごく綺麗だね
あなたの新しい作品が見れて良かったよ :)


クウェート
あなたが投稿した作品全てのファンなんだ。良い出来栄えだよ


台湾
私達に素晴らしい景色のプレゼントをありがとう ^O^


香港
日本の星空でそげ!  (日本語の原文。すげーと言いたかったのかもしれない)


シンガポール
相変わらず素敵な映像ですね
ああ、投稿者さんが自分で入れているピアノ曲も大好きですよ。本当に素晴らしい!


スイス
見事な撮影技術だけじゃなく、きれいな音楽まで作れるんだからすごいよね
素晴らしい仕事だ!


イギリス
動画の音楽か、似たような曲を入手できるところはないのかな?


イギリス
とても美しく、感動的だったよ! :)
星5つ *****


中国
素晴らしい技術と映像だった
大地、雲、空も美しい!


 
アメリカ合衆国
自分でもこんなビデオを撮ってみたいもんだが… 
くそ~、カメラ持ってないんだよなあ
素晴らしい映像だね! きっと、良いカメラで撮影したんだろうな


ルーマニア
キヤノンのEOS 5D Mark II!間違いなく、世界最高のカメラだよ!


カナダ
素晴らしい!
でも一つ疑問に思ったんだが、どうやってキヤノンのカメラにニコンのレンズを使ったんだろう?

 日本
 多分、キャノンにアダプターを付けて、ニコンのレンズを使えるようにしてるんじゃないかな


アメリカ合衆国
この美しいビデオを見た後で、低評価ボタンの方へマウスを動かすんじゃないぞ
物理的に可能であったとしてもだ…


アメリカ合衆国
画質1080Pで見たが、本当にすごいわ。
この映像を白い壁なんかに投影して見るのも良さそうだ。すごく綺麗に見えるだろうな
我々に素晴らしい景色を眺めさせてくれてありがとう!


アメリカ合衆国
投稿者が作った素晴らしい映像に感動させられたよ!どうもありがとう。
この微速度撮影のビデオは、他の何よりも最高だと思う
誰もが自分のビデオに注目を集めようと必死になるが…
この穏やかで平和な映像と音楽は、それら全てのビデオに勝る内容なんだ


アメリカ合衆国
本当に素晴らしい!動画主は優れた目と才覚の持ち主だね


アメリカ合衆国
何光年も離れた星々は、この世のものとは思えないほど綺麗だよ <3


ノルウェー
すごく綺麗だなあ… 時間の経過を映した撮影が気に入ったよ


イギリス
このビデオが投稿されるまで、7ヶ月も待たされたわ…
でも許すけど ^_^


シンガポール
長かったなあ… でも待った甲斐があったね
ビデオを見て、思わず泣きそうになったよ


アメリカ合衆国
あんな満天の星空を、恋人と横たわって眺めたいなあ… 
いつか本当に実行したい


プエルトリコ
私はあの場所に住みたいよ  ;_;